よくあるご質問

つるぴか歯磨きについて

Q1 つるぴか歯磨きって何ですか?

A1 歯ブラシとオレンジオイルの入ったクリームを使った「ウェルネスブラッシング」という方法で、歯に付着したプラークや普段の歯磨きでは取れないバイオフィルムを落として、歯面をツルツルぴかぴかにします。


Q2 特殊なクリームを使うのですか?

A2 クリームに含まれているオレンジオイルは、汚れを浮き上がらせます。ピールのクリームは、アフリカやインドの人たちが、大昔から歯磨きとして使っていたピールの木のエキス配合。自然由来の素材を使用しています。


Q3 歯科医院でのクリーニングとどう違うのですか?

A3 歯科医院でのクリーニングは、歯石除去や歯磨き指導になります。「き・ら・り」ではお口や歯ぐきを整えて、身体と心のリラクゼーションが得られることがコンセプトです。


Q4 どんな症状の方にお勧めですか?

A4 疲れが溜まっている方、より深くリラックスしたい方、ストレスいっぱいの方など。お口と身体の緊張を取ることで、身体が緩んでいきます。「頭痛」「肩こり」「冷え性」、「お顔のむくみ・たるみ」を改善したい方・元気になりたい方にもお勧めです。


Q5 続けた方がいいですか?

A5 お勧めしているのは、月1回のケアが効果的です。歯もツルツルになりますし、本来の白さを取り戻します。身体の緊張もほどけていきます。


Q6 歯石は取っていただけますか?

A6 歯科医院ではないので、取ることはできません。

歯と身体の関係について

Q1 歯と身体はどうつながっているのですか?

A2 歯の植わっている顎は全身を支える大切な器官です。そして歯茎には、全身と繋がるツボがあるため、お口と身体が密接につながっています。


Q2 歯茎にツボがあるのですか?

A2 はい、あります。あまり知られていませんが、足裏にツボがあるように歯茎にも全身と繋がるツボがあります。優しくマッサージすることで、全身が活性化されていきます。

施術の流れについて

Q1 施術を受けるにはどうしたらいいですか?

A2 ありがとうございます。当サロンは完全予約制とさせて頂いています。事前のご予約を頂いています。
▶お問合せ先


Q2 お口の中がきれいではないですが、受けれますか?

A2 はい、大丈夫です。ご飯を食べた後でも大丈夫です。こちらできれいにケアさせて頂きます。


Q3 予約は、どうやって取ればいいですか?

A3 お電話、メール、メールフォームからのいずれかから、ご予約いただけます。
▶お問合せ先


Q4 施術スペースはどんな感じですか?

A4 プライベートは、きっちり守られた個室になっています。ゆっくりとした音楽が流れている中で、リラックスして受けて頂けます。


Q5 お支払いの方法はどうするのですか?

A5 施術後に現金にてお支払い頂いています。カードでのお支払いはできません。